Clover Point レビュー


 タイトル Clover Point
 メーカー Meteor
 評価 ★★☆
 攻略順 真星→月音→美緒里→夜々→シロツメ
 ひとこと 押せ押せな妹が好きならいいと思います。
個人的な地雷が割と多かった。

購入動機

妹と言えばよるよるなんでしょ?
メガストアに完全収録されるということで、購入。
いや、本屋さんで買うのちょっと躊躇っちゃったよ。

主人公

可もなく不可もなく。
平均的な主人公ですかね。

ヒロイン

真星

ちょっと夢見がちで一生懸命な学園のアイドル

彼女のストーリーは劇を通じて、仲を深めていくというまぁ王道ストーリーで安心して温〜く萌えられます(笑)
学園のアイドルとして、みんなの期待を裏切らないように一生懸命な彼女の姿はとても健気で、ほっこりしました。
彼女は他のルートでも、主人公のことがずっと好きなようなので、結ばれなかった場合、中々結婚できそうにないなぁなんて思ってしまいました。
余計なお世話ですね。はい。
正直、彼女のルートは大きなトラブルもない平坦な物なので特に書くこともないです。

でもまほっちゃんかわいいよ!
キャラだけで見れば、一番好きかもしれない。

月音

迷える傍若無人な姉キャラ

正直苦手、というか地雷でした。
彼女のルートは、進路に迷う感じなんですが。。。
私の萌え属性に「何かを埋めるために体を重ねる」というのがあるのですが、これはお互いが求め合わないと意味がないんですよ!
そして痛々しさがなきゃだめなんです!
なんというか逃避するためにヤりまくるんですが、一方的に求められるだけで性欲処理的な感じでしかない。
しかもヒステリーで他人に迷惑をかけ、人の話を聞かない。
他のルートでは良いお姉さんであっただけにつらかった。

美緒里

お姉ちゃんな後輩

お金にがめつい(ちゃんと理由はあるのですが)ところが、個人的な地雷でした。
しかも100円程度の貸し借りとか普通しないし。
ある事情から、主人公の事を弟扱いしてくるので、そういうのが好きな人には良いのではないでしょうか。
扱ってる題材のせいでちょっと涙しましたが、思い入れが出来るものではなかったです。

夜々

レッツ背徳♪おにいちゃああああん!!!

個別ルートに入る前から可愛い。
とんでもなく可愛いキャラですよ。この子。
クロポのいいところは彼女がほとんど持っていると言っても過言ではないです。
主人公の事が大好きでそれ以外いらないとまで言ってくれる、そんな妹をお捜しの方に。
シナリオ?そんなの知らん。

シロツメ

グランドフィナーレを飾るクローバーガーデンの主

クローバーガーデンの秘密が明かされるルート。
短いのでやっておけば良いんじゃないかなーって思います。
綺麗に纏まるので(ご都合主義ですが)良かったなぁと思います。
このルートのよるよるのブラコンっぷりがとても素敵なので、是非プレイを。

良かったところ

よるよるかわいいよよるよる。
実妹スキーなら良いんじゃないでしょうか。

いまいちだったところ

んー、キャラが合わないときついかなー。
夜々+シロツメさんだけやっても良いと思います。