asus K53SDについて

購入初日にして、フリーズ頻発につきリカバリーすることになりましたorz
何が原因だったのかわからないのが気持ち悪くも怖くもありますが今は普通に動いています。
個人的にはちょっと視野角が狭いこと、画面の明るさが最低にしてもそれなりに明るいことが気になるので、購入を検討してる人は一度実際に見てみた方がいいかもしれないですね。


さて設定とかもいまいち分からないのですが、今まで出来なかったゲームの体験版を入れてみました。
参考にならないとは思いますが、メモ代わりに。

ティンクル☆くるせいだーす PSS
バトル開始までに掛かる時間は16秒程度
始まってしまえばカクツキなどもなく、いい感じ。

しかし前作とは操作性も大分変わってるし(PSP版みたいになってる)、男子キャラにも声ついてるし、新キャラの操作分からないし……と、なかなか大変だなぁ。
そしてプリっちやりたくなったので先に崩してからやろう。
ネタばれ有りそうだし。


・カスタムメイド3D
アンチエイリアスかけて、ダンスムービーは31fpsぐらいで安定。
まぁ若干荒さは感じますが、動作自体はしっかりしそう。
(まぁまぁ快適に動作します。的なコメントでした)

「スペックに余裕のある方は〜」ってやつだとカクツキ+影がまだらでなかなかヤバイ。


3Dカスタム少女
Hシーンで大体35fps(偶に20fps)出てるのでまぁプレイはできるかな。
ただMOD入れたり、カス子を複数配置したらどうなるのかしら。
でもSS撮ったり、一体だけ愛でて遊ぶなら十分な気がする。


こんな感じです。
何の役にも立たずすみません。
なにかあったらまた書きます。