ガンダム00視聴完了&WHITE ALBUM2始めました

ダブルオー見終わりましたが、不完全燃焼感ありです。
劇場版を見れば納得出来るのかなー、うーん。
ダブルオーで若干、神谷さんの声いいなーなんて思い始めてしまいましたり。
ダブルオーに出てくるガンダムマイスターはみんな好きですが、ティエリアがちょっとだけ飛び出ている感じです。
シリーズを通しての成長・変化が何とも愛おしい。
好きです、こういうの。

肝心なダブルオー全体のストーリーは、起伏に欠けるというか、設定を活かし切れていない感じがしました。
設定を適当に使い捨てていっている感じといえば良いのでしょうか?
劇場版は面白くなっていると良いな。
恋愛要素も薄かったですし。戦いには愛が必要だと思うんですよ……。
SEEDから入った身としては、そこも不満だったり。
でもガンダムの機体自体は好みです。キラキラしているしね!
GN粒子グッズ欲しいなって割と本気で考えていました(笑)


で、ダブルオーが一段落し、足りない恋愛成分を求めてエロゲを始めました。
WHITE ALBUM2
とりあえずintroductory chapterが1周終わりました。
うむー、これは良い恋愛物語。
でも有料体験版って感じですね。選択肢もないし!
クオリティはすごく高いと思います。
でもこれから購入する人は、セット版を購入するべきだと思います。


以下ネタバレな感想につき閲覧注意

今作では三角関係がテーマの一つになっている物だと思われますが、最初から主人公がかずさに想いを寄せている時点で、雪菜には勝ち目が無い。
よってただの横恋慕になってしまっていてそこは何だかなあと。
これって三角関係になるんですかね?
3人とも、欲張りになっちゃってるから、崩壊していくわけで。
誰も救われないじゃないですか……。
雪菜の「ずっと3人がいい」という言葉は正直むなしいです。
だって春希とかずさは雪菜ほどそれを望んでいないじゃないですか。
春希がかずさと結ばれて雪菜が友達として、二人との距離を受け入れることでこの3人は何とかなるのではないかと思いつつ、そのうち後編もやろうと思います。

らぶいちゃも補給しなきゃいけないからね!