ゆりね〜おねえさまがおしえてくれた〜

パッケージ版が欲しかったんだけど、なかなか見つからないのでDL版で購入。
gyuttoでちょうどセールやってて半額だったので、まぁ買い直しもアリかなぁと。

とりあえず渚ルート以外は終わったのでとりあえずざっと感想を



【キャラ】
主人公・奈月は気弱流され系ショタ
基本的には受けですね。

出てくるキャラは全員つるぺたすとーん!
属性持ちじゃないと結構辛いんじゃないかと。
自分は嫌いじゃないので大丈夫でした。まぁ苦手な人はやらないか。

ちっちゃい子独特の「えっへん感」や「背伸びしてる感」は可愛いっすねー
ただ精神年齢がよく分からない。
こういうゲームで年齢の話は禁句なのは分かっているんだけど、絵の割に考えてることが大人なような……?
多分設定は中◯生な気がするので、それを考えると妥当、もしくはちょっと幼いかなーと感じるのですが
なんせ絵が幼いですからね!!そりゃあもうね!


【ストーリー】
この作品はおそらくエロ重視タイトルだと思うんですが、意外と重い。
自分の存在的なものがテーマなのでしょうか。
しかし掘り下げが少ないので心理描写が少ないので、若干消化不良を感じる所もあるかも。
自分は重さを期待して買ったので消化不良だった部分もあるのですが、エロメインに考えるなら十分なのではないかと。
ただ、「百合系女装主人公アドベンチャー」を謳うには百合っぽさが足りないかなー。
確かに主人公は女装してるけど、ロリショタゲーだと思います。一応百合もありますが、主人公はあくまでショタです。


【CG】
絵は可愛いですし、枚数も話の長さから考えると十分な量だと思います。
CGの大部分がえちぃシーンに割かれています。
話の大半がエロなのでこれは当然か。
つるぺたスキーな兄さん方にはタマランでしょう、多分。


【まとめ】
ぺったんこ好きなら買っていいと思います。
しかし百合っぽさを期待するのは間違い。ストーリーに期待しすぎてもダメ。
サクっと終わらせられる良いゲーム
あと畑亜貴さんの「イバラ・ティアラ」はいい曲